2021年4月12日月曜日

Eテレ「0655」おはようソング「声の主」ヒヨドリ編

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、そしておやすみなさい。ブログというものは、Twitterという水脈のように流れて行かず、そしてこちらから「ハーイ!お元気で?」というように出向いても行かないものですから、いつ皆様と対面するのかわからない、それが一つの個性であり、魅力なのだと思います。わざわざお出向きいただき誠にありがとうございます。

一方でやはり書いている間の時間というのはしっかり存在し、それはどうやっても避けられないと思うのですから、ここに記述します。今は2021年4月12日、夕の18時半過ぎ。

さて、ようやくの本題ですが、今朝からEテレの朝番組「0655」のおはようソング「声の主」ヒヨドリ編が放送になりました。4/15(木)までの放送であります。歌唱を担当しています。シジュウカラ編では曲終わりに私のクレジットがなかったのですが、ヒヨドリ編では再び「歌 クノシンジ」と表示いただきました。ありがとうございます。
「聞きなし」と呼ばれるそうですが、鳥の鳴き声を言葉に置き換えたものですね、例えばヒヨドリ編でしたら、「ヒヨヒヨ ヒヨヒヨ」と歌っている、あの部分ですね。あの部分がヒヨドリ編はなかなか苦労しまして、幾度かテイクを重ねました。仕上がり、いかがでしょうか?

どれくらい前からでしょうか、深く眠れなくなってしまい、睡眠導入剤をまさに導入しまして、それからよく眠れるんですが、朝起きるのが大変辛い状況でして、大変に大変に申し訳ないのですが6:55に起きるのが毎日というわけにいかず、歌を歌わせていただきながら、本当に申し訳ないのですが、そういうわけなのです。
が、今朝はきちんと起きてTwitterに書き込みも出来ました。本当は毎朝やりたいんですがねぇ。。

しかし、やはり日本全国に歌がお届けできる良い機会をいただいているのですから、今が頑張り時なのです。
何かとまた出来る様に頑張っていきたいところです。

久しぶりに少しだけ長々と書き散らしました。
4月も半ば、春めいてはまた寒し、体調などお気をつけて。
またここでお会い出来ればと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿