2011年1月30日日曜日

京都、グレンスミスと。

1/23、京都、グレンスミスのサポートで。
ばたばたしていてブログを書けなかったので、まずは先週の京都から。

昨年末からライブをお手伝いさせて頂いているグレンスミス。
今回もアコースティックギターをコーラスで参加。

当日、朝9時半集合、東京駅。
ボーカルのdetune.郷君、ギリギリにきてみんなで新幹線にかけ込む。
車内ではメンバーとゆっくり談話。
京都到着も、ベースdetune.石塚さん、トラブル発生。

も、ホテルに荷物を置き、会場の元・立誠小学校に。
リハ。
開場はもともと職員室だった部屋。

かえる目さんのリハ風景。


ね、小学校。
昼間もいい雰囲気ですが夜もまたよかったです。
リハ後、食事して、ライブを見たり楽屋で暖をとりつつ。本番。

今回はドラムの廣瀬さんが欠席で、ピアノ宮崎さん、ベース石塚さん、
アコギ僕、ギターボーカル郷君の4人で。
たっぷり一時間くらい。
郷君のボーカルがあの日も素晴らしく。
途中ソロコーナーがあり、僕は自分の曲を一曲。
タイムカプセルを歌いました。
長なじみに作った曲なので、会場的にマッチしたかな。

個人的には反省点もありつつも、いいライブになったと思います。
共演者の狐の嫁入り、かえる目も素晴らしく、
随分いろいろ勉強になりました。

終演後、打ち上げ。
自主企画前でしたが、ビールを頂き、ホテルに帰着。

翌日は各自戻りで、僕も自主企画リハがあったため午前中には新幹線に乗った。
新幹線が午後の日だまりをしっかり吸い込んでいて、ぐっすり眠り新横浜着。
久しぶりに最高のうたた寝でした。

今回はとんぼ返りでしたが、またゆっくり行きたい。
最近ゆっくり何かを吸収できてないので。

表現者としての自分のあり方、未熟さを痛感した旅でもあったのでした。
より感性を磨きたい、ゆえ、何かおすすめの芸術作品、小説、映画、音楽など
ありましたら、みなさんぜひおすすめください。




2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんばんは。
    ブログ拝見させていただきました。

    ずーっと、アウトプットばかりだとしんどいですよね。
    インプットが無いと。

    わたしはそう思います。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね、インプットの重要性は日々感じています。

    インプットし、咀嚼し、自分の表現にして吐き出す。
    頑張ります。

    返信削除