2010年11月26日金曜日

グレンスミス

グレンスミスというバンドのライブに参加します。
どんなバンドかというのは、
一言で全然説明できないのですが、HPからprofileを一部抜粋してみたり。。以下。

「図書館」の宮崎貴士、「detune.」の郷拓郎&石塚周太、元フリーボの廣瀬方人、この4人の音楽家に、「図書館」での作詞が絶賛される足立 守正、漫画家の西島大介、そしてスタディスト岸野雄一が作詞家として参加。世代を越えた“音楽のための新ユニット”

ということですが、詳しくはHPでぜひ。


detune.の郷くんとは一度あった事も会り、twitterでも
会話をしてたんだけど、そこから宮崎貴士さんとも繋がり、
今回ライブに参加する事に。

先日は宮崎さんのスタジオにお邪魔して、
ポールマッカートニーセッションをしたり、
グレンスミスの曲をちょっとさらったりしてきました。
宮崎さん、ものすごくポールの曲に詳しく、
ほとんどの曲を知っていて、ピアノやギターで弾いてくれました。

いやはや、それはともかくグレンスミスものすごくいいです。
11/10発売の『ROMAN ALBUM』より、
PVのある「泣き虫モンスター」という名曲をお聴きください。


いいなと思ったらCDを買いましょう。
amazonでも買えますし。


で、僕が参加するライブ情報はこちらで。
12/29に渋谷gee-ge、1/23京都は元・立誠小学校にて。
僕は今の所、コーラスとアコギを担当する予定。


いやほんとに楽しみですし、
勉強もさせてもらっちゃおうと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿